サイズやデザインによるものの
普通は数万円、




点でも線一本でも
最低6千円くらいからが
最近の相場のようです。






超小さいワンポイントが
$13なら
(普通はチップで$7,
合計$20おくようです)
いいかなと思ったら




そうは問屋が卸さないでごわすよ。





普通に2千円が惜しくなる
デザインばかり。





聞いた話では
1インチx1インチで白黒なら
オッケーだったのに
今は恐らく赤字になるから
なるべく売れないよう
必死な感じが伝わってきました。




かなり若い世代の
ファーストタトゥー的な
行列だったのも納得。




2千円分節約できた気分で
手ぶらで帰路についたのでした。



チーン